神戸自立学習研究会 | 日記 | 「でも」のパワー

大学・高校・中学受験、TOEIC・英検指導 詳しい・ハイレベルな個別指導で出来る!!

Top >  日記 > 「でも」のパワー

神戸自立学習研究会 の日記

「でも」のパワー

2011.04.20


つい最近、同学年の受講生に「次回授業時に小テストしま~す!」、とそれぞれ告知。

その時の反応はそれぞれ同じく、「え~!・・・」と。


でも、それぞれの反応には小さくも、大きな違いが。

A君は「え~! いややぁ~・・・」
B君は「え~! いややなぁ~・・・でも、テストなかったら僕、覚えへんし・・・」

押して知るべし、B君は高得点、A君は・・・。



「でも」と思えたB君は、実は、数ヶ月前のA君と同一人物(笑)


こんな違いを私からのいろんな話の中で、彼自身が実体験として
理解できた今日は、彼の将来への大転換期。

おめでとう! A=B君(笑)

日記一覧へ戻る

【PR】  イケジム 池田事務器  kamiya hair & esthe  株式会社ONDA(クリーンアート)  atelier jin  セブンイレブン加古川美乃利店