神戸自立学習研究会 | 日記 | うれしい再会

大学・高校・中学受験、TOEIC・英検指導 詳しい・ハイレベルな個別指導で出来る!!

Top >  日記 > うれしい再会

神戸自立学習研究会 の日記

うれしい再会

2011.04.30

最近、数人の懐かしい昔の生徒や講師と会いました。

まず、元学生レスラーのK・H君。
中学時代の生徒だった彼は、六甲アイランド高校に進み、そこでレスリング部に入部。その後、立命館大学に進み、ナント!、レスリング学生3位に!!今は体育教諭として後進の指導にあたっているとのこと。なかなかかっこいい生き方してます。

次に、看護師になったH・H君。
彼も中学時代の生徒だったのですが、折に触れて連絡をくれて、大学進学なども話を聞いていました。そして、淡路の大学の1期生として活躍の後、準看護師として京都の病院で頑張っているとのこと。頼もしい!

そして、証券会社勤務のS・Yさん。
彼女も中学時代の生徒だったのですが、上記男子たちと同じく、よく連絡をくれて、そして何より、お母様とも電話や手紙などで懇意にしていただいていたのですが、久しぶりの再会!立派に社会人としてお客さんに証券のご案内を出来ている様子。素敵な&いいお友達も出来、一緒に楽しく・うれしく話を聞けました。

さらに、元同僚の旧姓M・Tさん。
彼女は先日ご結婚されたとのことで、教室に来てくれました。授業があったため、ゆっくり話が出来なかったのですが、昔から笑顔が素敵な彼女の笑顔がさらにキラキラで、彼女の幸せさが私や生徒たちみんなを明るくしてくれました。

久しぶりに再会できた素敵な生徒たち、友人に感動&感謝!!

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ西葛西  verity(ベリティ)  桂不動産株式会社 みらい平支店/不動産センター  さきたに内科・内視鏡クリニック  ファイトゴルフ心斎橋店